福岡のススメ

博多区在住の26歳。なんか書きたくなったので書いてます。

ついにやってきた フェルナンドトーレスが鳥栖に!

こんにちは。

 

ついにきましたね!

私、テンション上がっております!!

 

なぜかというと、あの

 

フェルナンド・トーレス

 

サガン鳥栖に加入したからです!

 

f:id:gajin-0110:20180716221738j:image

 

本日7月16日(月)佐賀市内でウェルカムセレモニーが開かれました。

 

写真は撮ってきたものですが

せっかくのイケメンも豆のようでよく見えませんね、、笑

 

f:id:gajin-0110:20180716222107j:image

世界的超有名選手ですが、一応紹介しておくと、、

フェルナンド・トーレスとは

 

スペインのサッカー選手です。

現在34歳で全盛期ではないものの

元スペイン代表でありリヴァプールチェルシーミランなど数々のビッグクラブを渡り歩いてきた選手です。

 

今回サガン鳥栖とは推定年俸

5億円

という契約を結んでいます。

 

2018年のチームデータによると

サガン鳥栖のチームの総年俸が3億9500万円なので、年俸だけで見てみると

 

サガン鳥栖<トーレス

 

ということになりますね。笑

 

少し前に話題になったイニエスタ

彼もスペイン代表の超有名選手ですが

年俸が

32億5000万円

トーレス以上のお値段です。

 

まぁ、こっちは現スペイン代表ですしついこの間まであのバルセロナでバリバリやってた選手ですからね。納得のお値段です。

 

もちろん比較すると

 

ヴィッセル神戸<イニエスタ

です。笑

 

続々と海外のスター選手がJリーグにやって来ていますが、この流れは日本サッカー界にどんな影響をもたらしてくれるのでしょうか。

 

単純にあのイニエスタフェルナンド・トーレスを日本で観れるって楽しみですよね。

 

サッカーが好きな方はもちろん、

あまり興味がなかった方も是非これを機にスタジアムに足を運んで観てはいかがでしょうか。

 

 

ところでフェルナンド・トーレス

どこに住むんだろ。笑