福岡のススメ

博多区在住の26歳。なんか書きたくなったので書いてます。

青春=ゲーム

 

今週のお題「ゲームの思い出」

 

ゲームの思い出といったらやっぱり

 

ポケモン 

 

ですね。

 

ゲームボーイ全盛期に生まれたので

初めてプレイしたゲームはポケモングリーン)でしたね。

 

もちろんレッド、イエローもプレイしました。ブルーとかあった気がするけどしてないな、、

 

あの頃は無線なんてなかったので

お互いのゲームボーイを通信ケーブルで繋いで対戦やポケモン交換を楽しんでいました。

 

学校から帰ったら友達の家に集まったりして、自慢のポケモンたちを見せ合ったり対戦させてましたね。

 

通信ケーブルがないと対戦できないので、ケーブルを持っている子がヒーローに見えてました。

 

ポケモンは金銀ver、ルビーサファイヤverまでプレイしてましたね。

 

大学生の頃は

 

ウイニングイレブン

 

男子大学生ってなんであんなに

ウイイレ好きなんでしょうね。

 

サッカー部も野球部もバスケ部もバレー部もみんなウイイレしてた気がします。

 

もはや大学生の一種のコミュニケーションツールですね。

 

そして社会人になった現在、お金もある程度あるけれどゲームなんて買わないしまったくやらなくなりました。

 

子供のころはお年玉握りしめてファミコンハウスに走って行ってたのに。。

 

友達と集まってゲームとか青春ですよね。あの頃がキラキラしたものに思えてきます(思い出補正?)。

 

もし子どもができたら、一緒に楽しくゲームできるような大人になりたいな。