福岡のススメ

博多区在住の26歳。なんか書きたくなったので書いてます。

短冊には『宝くじ当たれ』

今週のお題「星に願いを」

 

ということで、7日は過ぎてしまいましたがお願い事について書こうかなと。

 

そうですねー、お願い事といえばやはり

 

宝くじ当たりますように

 

ですかね。ベタですけど。

 

というのも私、楽天ロト6を定期購入しているのです。

 

なので厳密に言えば

 

ロト6当たりますように

 

です。

 

毎週月曜と木曜に抽選があるんですが、

これがまぁ当たらないのなんのって。

 

毎回2口(600円分)買ってるんですが

5等1000円が4回くらいしか当たったことありません。

 

5等っていうのは、1〜43のなかから選んだ6個の数字のうち3つが当たったということです。

 

これ結構すごいと思うんですけど。1000円じゃなくてもう少しくれませんか?笑

 

先ほども言ったように楽天で購入しているんですが、当選確認の画面がすごく緊張感溢れてて好きなんです。

 

f:id:gajin-0110:20180711223104p:image

 

この黄色くなっている部分が当選したものなんですが、何等に当選してるかは当選結果をタップしないとでてこないんです。

 

タップすると、、

f:id:gajin-0110:20180711223239p:image

 

ここにいつか1等の文字がでてくることを祈ってます。。