福岡のススメ

博多区在住の26歳。なんか書きたくなったので書いてます。

feelcycleのススメ〜パリピじゃなくても大丈夫〜

feelcycle って聞いたことありますか?

 

feelcycleとはフィットネスの一種で、バイクを使ったフィットネスになります。

 

簡単に説明すると、暗闇にミラーボールが回るクラブのような空間で音楽に合わせてインストラクターの指示を受けながらバイクを漕ぐ。そんな感じ。

 

1レッスン45分で、運動強度はレッスンによって様々です。

 

テレビなどでも紹介されており、気になっている方もいるのではないでしょうか。

 

そして気になってるけれどクラブのような空間と聞いて気後れしてしまう、、なんて方もいるんじゃないかと思います。

先に言っておきます。

 

大丈夫です。

 

私はクラブなんか行ったこともない、俗に言うパリピとは縁遠い生活を送ってきました。しかしそんな私でももう1年以上通っています。

 

その理由は『暗闇』です。

 

基本的にレッスンは暗闇のなかで行われるため(音楽に合わせた照明はありますが)周りを気にせず集中することができます。

 

たしかに

「Are you ready??」

「Yeah!!」

というノリはあります。

はじめはnotパリピの皆さん(私を含め)には気恥ずかしいかもしれません。

 

しかし何度か通うに連れて、自然とYeah!!と言えてしまうのです。

 

これは周りが気にならなくなる暗闇の効果だと思います。

 

結局暗闇+ミラーボール+音楽なんだからクラブじゃないかという声も聞こえてきそうですが、あくまでもfeelcycle は

 

フィットネス」です。

 

お酒もなければナンパもありません(後者は多分)。

 

運動しに行くんだ!

と思えば少しは行きやすくなりませんか??

 

長々と話してきましたが、要するに

feelcycle に行こうか迷っている人は一度トライアルに行ってください!ということです。

 

お試しは1レッスンお安く受けることができます。

 

クラブのようなイケイケな空間に私なんかが、、、

って思ってる人に特にオススメしたいです。

 

インストラクターさんもそれぞれ個性があって、彼、彼女のレッスンを受けたい!なんてことにもなります。

 

 

ハマります。